アラフィフオンナに彼氏ができるまで

転んでもタダでは起きない、諦めないオンナの恋活バナシです

ストライクゾーンのヒト

2016年から本格的に恋活しようと心に決めた私。

まずは合コンと、申し込みをするのですが

急な仕事で行けなくなったり、

女性の人数オーバーで、参加を却下されたり。

このバッドタイミングな状況に怒りが収まらない私・・。

 

そんな時、友人が一言。

「クリアにすべきことを片付けないと、新しいものは入ってこないんじゃない?」

この言葉に思い当たることが・・・

 

そう、私の心の片隅にはある男性の存在があったんです。

 

〜始まりは3年前の夏〜

きっかけはある交流会

 

自己紹介する彼の姿が超わたしのタイプ。

どストライクでした。

端正な顔立ち

細マッチョな体型

聞けば飲食系のお仕事をされているんだとか。

 

なんとか話したい!

気持ちとは裏腹になかなか近づけず

名刺交換するのがやっと。

お店の場所はわかる

行けば会えるのは確実なんだけど、、ね。

 

その日はこれで終了。

 

2ヶ月ほど経って、再び交流会が。

私が座った席の正面にすっと座ったのは、彼!

頭の中でクラッカーが鳴りました(^^)

 

これをきっかけに話すことができるように♪

握手をしながらの自己紹介。

彼はイキナリ私の年齢を聞いてきました。

彼「何歳ですか?」

私「47歳です」(あっ!年言っちゃった)

イキナリの質問に考える間もなく答えた私。

ムッとするかと思いきや

直球すぎる聞き方がむしろ好印象。

しかもお互い同い年ということがわかり意気投合!

(いい展開なんじゃな〜い?)

が!!既婚者とのことで撃沈

 

だからと言って好印象なのは変わらないし

ときめきがあっただけでもいいか♪

と、彼が働くお店にも足繁く通うようになったのでした。

 

もちろん男女の進展があるわけでもなく・・

ただ私の話しを聞いてくれるだけでもシアワセ。

元気にもなれるし。

 

そんな生ぬる〜〜いコトをしてました。

 

心のどこかで「好きな人がいる」(憧れに近いけど)という気持ちが持てたことに満足していたのかも。

 

そして既婚者だから両想いになることはない。

つまり告白する必要はない。

ということは振られることはない。

だから断られて傷つくことはない。

 

自分勝手な解釈でよくわからない安全圏にひたっていましたね^^;

 

幻の恋にケリをつけないと、本当の出会いはやってこないよ

友人はそれを伝えたかったのかもしれませんね。

 

必要なのは 「気持ちの断捨離」

 

彼に好きと伝えること。

 

決めたら即動くべし!

その日のうちにお店に行きました。

 

いつもは落ち着く時間帯のはずなのに

その日に限って入れ替わり立ち代りお客さんが来る来る・・

(これは、今日はやめておきなさいというサインでは?

というアクマの囁きを何度も振り払って粘りましたよ。

二人っきりになるまで。

 

そして、時がきました。

伝えました。

気持ちを。

 

あ・・れ・・・?

本当に好きだったの?

 

好きだと思いたかっただけみたい。。。

 

言葉にしたことで気付けた自分の心。

 

はい!

恋に恋していただけでした(爆笑)

 

恋愛も10年以上休んでいると、好きという感覚って忘れるのかしら。

こんな私に彼氏、できるんだろうか。

もう50歳を目前にした40代最後の年。

 

エアな恋だったけど、手放した私にそんな不安がチクリと心に刺さったのでした。

 

こうしてストライクゾーンな彼への片思いは終わったのでした。